すすきのはイベントがいっぱい!

旅の目的は人それぞれ。静かに町並みを歩くのが好きだとおっしゃる方もいらっしゃいますし、何かのイベントをお目当てに足を運ぶ方もたくさんいます。すすきのは、数多くの観光客が集まるスポットでもあります。中でもイベントが開催される日は、特にたくさんの人が集まり、にぎやかな時間を楽しむことができます。

夜に行われるようなイベントもオススメ。きらびやかなネオンの光と色に相まって、更に明るくて元気なお祭りになるからです。冬にオススメのイベントは、2月に開催される「すすきのアイスワールド」です。こちらのイベントは、たくさんの氷像が駅前に並ぶのが特徴です。

赤や緑、黄色のネオンの光の力も相まって、独特のファンタジーな世界を作り出しています。すすきのアイスワールドに足を運ぶ方は、是非寒くない洋服を用意して出かけてください。また、「YOSAKOIソーラン祭り」も是非一度見ておきたいイベント。

こちらは6月に開催されるのですが、パワフルで明るく活気あるお祭りです。たくさんのチームがすすきのの夜に激しく飛び回ります。見ているだけでもワクワクしてくる素敵なお祭りです。他にもたくさんのイベントがあります。

イベントがある時に行く方は、ホテルの予約は早めにすることをオススメします。